2017/10/12

国内最大級IKEA new OPEN♡

こんばんは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

自称東海地区ミーハー代表あーちゃんです。

昨日の水曜日にですね、私の馴染みのある

愛知県長久手市に、国内最大級のIKEA がnew OPENしました!!

こういうイベントごと好きですしね、混雑覚悟でオープン初日に行っちゃいました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

入場にまず2時間待ち!

(エスカレーター等あるので入場規制かけてる〜)
めちゃめちゃあっつい中、飲み水を配ってくれたり謎のパフォーマンスがあったり(楽器の演奏、バルーン配るピエロ等)

 IKEAらしい気遣いなのかなっと思いました。

中に入れば歩けないことはないです!

まず二階に通されました〜

みなさんパシャパシャ写真撮っていて、

堂々と撮影okなんだなーとびっくりしました。

こうやってお部屋を作ってあるところを見るのが一番参考になりますよね!
途中、イケアのレストランがありましたが混みすぎでスルー。

また今度行きたーい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎


一通り家具、小物類を見た後は倉庫に突入ですよ!

なかなか広大でワクワクです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

そして、レジ待ち行列でここでも約1時間待ち。


「お待ちいただいてありがとうございます〜。」と、スウェーデンの???

チョコを配ってました。

私はこういう輸入菓子好きだけど他のお客さんが「え。めっちゃ甘!!あま!!!」と騒いでいらっしゃいました(笑)

好みはわかれるかもね(笑)
家具レジの後に食品コーナー!


正直家具よりは輸入食材を買いたかったんですけど思った以上に種類少なく…。

↑は友達が買った分も半分ありますが

ほんと種類少ないです(笑)

イケアオリジナルの食品が多いのかな?


最後の最後にカフェでごはんです。

2人でこの量を半分こしたけど

シナモンロールが重すぎてキツかったです(笑)

フローズンヨーグルトとセルフトッピングのホットドッグがオススメです♡

そんな感じで滞在約3時間。

特に買いたいってものはなく行ったけど

楽しかったです♡


購入品!

イケアらしくない結果に(笑)

ぬいぐるみコーナーが1番ワクワクしたので、小さなねずみさんを1匹お迎えしました♡

うちのらっちゃんみたい♡

あと実用的にハンガー!

5本¥399くらいです。2セットお迎え!

お気に入りはエルダーフラワーのジュースで

なかなか珍しくて嬉しかったです♡

ハートになってるジャム入りクッキーは

実は期待してなかったのですがかなり美味しかったです…!¥249。

北欧は焼き菓子が強いと。

たしかに!!おいしい!!

またもし行ったらレストランに行きたいなー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

楽しかったオープン初日IKEA長久手店でした。

観覧数|160