2017/10/07

最近使う歯磨きグッズ。

こんにちは、あやです!
今回はこちらを紹介。

楽天で頼んだ歯磨きグッズが届いたのヾ(●´∇`●)ノ
私は矯正を始めてから歯磨きにも力を入れるようになったんだけれど、歯磨きグッズってたくさん種類があってわどれを使えばいいのか分からない…という人も、少なくはないはず。
今回は私が使用している歯磨きグッズ、ご紹介します!

まずはこちら。
GC ルシェロシリーズ!
これは歯医者さんに貰ってからずっと使ってる~
普段はオレンジの箱、B-20M使ってるよ!
今回は試しにピンクの箱、P-20Mも買ってみた( ・ᴗ・ )

試しにP-20M開封。

歯ブラシ上部分の先っぽが尖っているので、奥歯や凹凸がある部分でもしっかり磨ける!
B-20Mはずっと使ってて、持ちやすいし、何よりしっかり磨けてる感がすごい好き!

本体の色も何色かあるから、その時の気分で選べるのもすごくいい。

P-20Mはまだ使ってないから、使うのが楽しみ~

ちなみに歯ブラシは3ヵ月に1回、矯正中は1ヵ月に1回のペースで変えてます!

お次はワンタフトブラシ。

コンパクトだから奥歯などの届きにくいところもらくらく磨ける♪

色々種類あるけど、私は先が尖ってた方が好きかなぁ。

先が尖っていて小さければメーカーとかはあまり気にしない(笑)

毛の硬さは柔らかめ~普通を使用。

固いのは、あまり使わないかな。

歯間ブラシ~

これも小さければメーカーは気にしないかなぁ。

ワイヤーの間を磨いたり、歯と歯の隙間、入れられるところはこれで磨いてるよ~

私はデンタルフロス苦手なので、できる限りこれ一本で頑張ってる(^^;;

歯間ブラシは長いやつだと使いづらいからやっぱり短めが好き。

これも使い終わったあとに磨いた感するから、使わないと違和感が…


最後はガム。

歯科専用のもので、一般では売られてません!

歯医者さんか通販での購入になります。
何が違うかというと、キシリトール100%で虫歯になる成分が入っていないのと、歯にくっつかない所。

これなら矯正中でも食べられる╰(*´︶`*)╯

ただ、歯科専用だけあってか値段は少しお高め(;´・ω・)

あとは味や商品の種類が少ないのが難点。

ポスカ、リカルデント、キシリトールしか今のところ見たことない…
ちなみに私はキシリトールのアップルミントが好きです。

ここで紹介した以外にも歯磨き粉など、色々あるので近々またご紹介☆

皆さんのオススメグッズあったら教えてください~!

観覧数|16