2014/08/06

Be together スムージーワークショップレポ!

みなさんこんにちは。暑い日が続きますが、元気に過ごせていますか?
先週、第二弾 Be together スムージーワークショップを開催しました!吉祥寺の会場へGO!

っとその前に腹ごしらえ^^
ホットドック久しぶりに食べたけど、うまいな〜〜

 

腹ごしらえも済ませ、会場に到着!BE エディターの私KanatinとMarinaも参加。
用意したレシピにはびびえの姿も。相変わらずかっ込んでますね〜

講師はYouTubeでダウンエウジングTVを運営している、吉成聡さん。ただオシャレなだけじゃない本格スムージー作り教えていただきました!
実は吉成さんはダウンエウジングTVのほかに、街中のカップルへの突撃インタビューが人気を博している、東京ときめきチャンネルも運営していて、 多才でとってもおもしろい方です。

今日のレシピは美肌便秘解消スムージ!美味しいスムージーより、甘くなく、素材の味を楽しむスムージー。カラダに良さそう!

ちなみに私も毎朝スムージーを作って飲んでいます。私のレシピは、青リンゴ、キュウリ、キウイ。キュウリを入れる事でウリっぽい香りが出て、メロンをいれたようなリッチな味になります。水分もたくさん含まれているのでキュウリは普段からたくさん摂るようにしています。また、キウイを入れる事で全体にまとまりが出て、飲みやすく美味しくなります。

今回はウィナー様よりご提供いただいた、レコルト ソロ ブレンダー サンテを使ってスムージーを作ります。小さいサイズが使いやすくて朝のスムージー作りにピッタリ!

デトックススムージーを作ってるところ。人参とレモンとアルカリイオン水。もうこの時点で色がきれい〜!スムージーって撹拌する前も楽しい気持になります。

こちらは便秘解消スムージー。少量で、かなりの飲み応え!そして噛み応え〜!デトックススムージーの方が好み、という方が多かったのですが、私とMarinaはこっち!くるみとオリーブオイルが香ばしくて、お料理のソースみたいでした。バスタのソースにちょっと似ています。

ワークショップ中の一コマ。笑ってるMarina以外はみんなスマホで写真をとってチェックしてます!みなさんスマホ&SNS活動には余念がありませんね(笑!


最後にレコルトソロブレンダー サンテを抽選で2名の方にプレゼント!そして抽選が外れた方にもBEからはコスメ、ウィナー様からご提供いただいたレコルトオリジナルのpapabubbleのキャンティーをお配りしました!プレンダーのイラストが入ってる!微妙なよれ具合がかわいい!

 

終ってみて、2種類のスムージーだけでかなりお腹が一杯になったことにびっくり!ヘルシーにお腹一杯になるのはうれしいな〜!早速明日からこのレシピでスムージーを作って見ようと思いました!みなさんのスムージーレシピもぜひ教えてく下さいね♡

 

KANATIN

 

 

Please check and follow me♡

>>>連載中!金曜18:30更新!4コマ漫画 『びびえのビューティ道
>>>かなちん HP KANATIN BLOG 

 

観覧数|462

■コメントコメントする

  1. MIHAL

    先週はお疲れ様でした☆

    お会い出来て本当に嬉しかったです(*^^*)

    私もその翌朝早速便秘解消スムージーの方に挑戦しましたよ☆

    これからも毎朝スムージー作って過ごしますね☆

    レシピに付いてるびびえちゃんも面白かったです☆(*^^*)

  2. kanatin

    MIHALさんへ

    先日は参加ありがとうございました!
    びびえ、ありがとうございます^^
    スムージーは続ける事が大切なので、無理せず自分のレシピも考案しつつ、ヘルシー生活を楽しんで下さいね。