2014/08/04

便秘解消スムージー☆

こんにちは☆

先月末に開催された吉成 聡さんのスムージーイベントに参加した時に習ったスムージーを今回作って見ました☆

20140803-203838-74318757.jpg

味は今回蜂蜜無しの為甘くはないですがリンゴが入れば少し甘さは感じるでしょう(*^^*)

☆材料☆

20140803-204225-74545460.jpg
おまけにびびえちゃんも(*^^*)

20140803-204230-74550665.jpg
わかりやすく拡大しました☆

☆作り方☆
1. まずリンゴは8等分に切り1つを使って細かく刻みミキサーに入れておきます。

2. ほうれん草はミキサーに入りやすいように細かく刻みミキサーに入れておきます。
MIHALの場合はネギを切るような刻み方にしました☆

3. 大粒のクルミは1個取り包丁で半分にしてミキサーに入れておきます。

4. キャベツは手で細かくちぎりそのままミキサーに入れておきます。

5. 水はミキサーのメモリくらいまで入れオリーブオイルは少量くらいを加えて全体が混ざり合うまでよくかくはんさせグラスに注げば出来上がり☆

ほうれん草の茎の部分にも栄養素が含まれている為より効果的らしいです☆

皆様は茎の部分を切って捨ててしまう方が多いと思いますが捨てずに取っておきましょう☆

使う時は必ず茎の部分に付いている土をよく洗い流してから加えてください☆

是非この作り方でお試し下さいませ☆(*^^*)

20140803-205918-75558055.jpg

観覧数|518