2016/01/18

大好きな「矢場とん」の本店に行ってきました♪

みなさん、こんにちは♡

みなさんの一番好きな食べ物はなんですか?私は、日本のとんかつが大好きです♡特にとんかつの中でも味噌カツが大好きで、一番好きな食べ物は「味噌カツ」なんです。(もともと揚げ物やお肉など、ガッツリした食べ物が大好きなのもありますw)

味噌カツって、名古屋の名物ですよね。名古屋に行く前には2−3回くらいしか食べた事がなかったのですが、どうしてもその味が忘れられなくずっと味噌カツが食べられるお店を探してました。そして、味噌カツといえば一番有名な「矢場とん」を知り、私はもっと味噌カツにハマってしまいました・・・♡

気づいたら、毎月2回くらいは必ず食べていました。わざわざ東京駅まで行きますw(東京には東京駅と銀座に店舗があります)いつの間にか、一週間が終わると「今週も頑張ったね!」というご褒美のようなものになっていましたw もっと高くて美味しいものもたくさんありますが、自分にとって矢場とんの味噌カツより美味しいのはないと思いますw

そういうわけで、矢場とんの本店にまで行ってきました!

名古屋の「矢場町」にある矢場とん本店。矢場とんが好きになってから、念願の場所でありました。矢場とんのキャラクター、「ぶーちゃん」が見えてる!すごくドキドキしてました♡

朝11時だったのにもかかわらず、店内は混んでいました。一応、嬉しすぎたので記念写真も撮りましたw

出ました!いつも食べるのは「わらじとんかつ」の全部味噌。味噌と普通のソースの半々もできますが、私は全部味噌が好きです。量は多いですが、揚げ物、とんかつ好きの私には問題ありませんw 本店で食べる矢場とんの味は・・・最高でした♡美味しかった!

次の日、また違う店舗の矢場とんも味わってみたく、栄にある矢場とんに行ってみました♪サンタさんの服を着たぶーちゃんが可愛すぎる!

一緒に行った彼氏はすでに飽きたようでしたが、どうしても食べたがる私に合わせて付き合ってくれました♪ でもやっぱり2日連続はちょっとキツかったかな・・・とてもとても美味しかったのですが、最後はちょっとお腹いっぱいで大変でした。彼氏と二人とも、もうしばらくは矢場とん食べなくていいねって話してたのですが、私、東京に戻ってきて、3週間でまた東京駅の矢場とんに行ってきましたw 本当好きすぎ。

和食が大好きで、自分の国の人々にも和食の美味しさをもっと伝えたいと思って、韓国の友達にも色々おすすめをしています。矢場とんの店舗が世界的にもっと増えたらいいなと思っています^_^

また近々、矢場とん食べに行きたいな♡

観覧数|316