2016/08/18

これぞって一品は日本製が多い〜

8月5日、フジサンケイ社の開催する「シティOL夏祭り」に参加しました。

今回の個人的な目玉はこれ。

花王ブースでもらえた「プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地」(とファンデーション。)、

可愛く持ち帰れるようにピンクのバッグのパッケージつき。

下地はPaul & Joe beauteのモイスチャープライマーが至高!と思って10年近く使い続けているけれど、

それを超える一品だよ…。

何がすごいのかっていうと、

てくらい。毛穴が見えない。夕方なのに。あんまりにも毛穴が見えないので、自分の視力を疑った…。

猛暑日に丸一日ほっといてみたんだけど、ぜんぜん崩れない。(化粧直し、めんどくさいよね)

『日本製は最強』と言わざるをえない…。これは”買い”!!

 

実は他のブースでもお土産をたくさんもらえて大満足〜。

手前にあるのはアイシングクッキー、可愛い。。。

 

 

それから余談だけど、日本企業が開催するプレスイベントは地酒販売会みたいなお祭り感がある。

今回も花王ブースで説明してくれたのはバリキャリのお姉さんではなく、

おそらく普段企業相手に営業か、もしくは研究してる男性だった。(あくまでイメージ)

作る側が出た方が説得力が〜ってことだったのかな。地酒っぽい。

外資のひらくパリピ・セレブ気分を味合わせてくれるイベントもいいけど、日本のワチャワチャゆるっとしてる感じも面白いな〜。

 

 

観覧数|897