女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
39
エディターの夏休み公開IN台湾!
2014-10-02

皆さんこんにちは!BEエディターMARINAです♪今回は先週少し遅めの夏休みで、お友達と台湾へいったので、オススメスポットや美味しい台湾の食べ物を紹介します♪

今回はキティちゃんの飛行機で台湾へ♪機体の中もキティちゃんだらけで、キティちゃん好きにはたまりません♪

食事もキティ!隠れキティじゃないけれど、食べ物にもキティが描かれています♪もちろん、機内のショップにもキティちゃんグッズはありますが、ほとんど売り切れ!欲しい人は事前にネットなどで予約して、購入する事をおススメします〜!

台湾に着いて、街をブラブラ。私はドライマンゴーが大好きで台湾に行くと毎回買ってしまいます。

迪化街(ディーファージェー)という通りは、乾物屋さんが多く、ドライマンゴーの他にも、干し梅やナッツ、漢方なども売っていてオススメ。そんな迪化街で、今回はツバメの巣とカエルの卵巣のスイーツを食べました♪

カエルって聞くと少し嫌なイメージをしちゃいがちですが、ヘルシーで美容にとても良いんですよ♪

味は、燕の巣はあまり味がないのですが、食感がプルプルであっさりしておいしい! カエルの卵巣は、ココナッツミルクの味で美味しかったです♪日本円にして、ツバメは約1620円カエルは約820円と少しお高めのスウィーツでした♪

夜は皆で美味しいレストランへ!

ここではアワビが沢山はいったチャーハンフカヒレスープなど、日本では高級すぎて食べられないものを頼んだよ♪見た目は普通ですが、味はとっても美味しかったです♪

帰りに、すごい行列が出来ている屋台を発見!台湾の友達が絶賛していたタピオカミルクティーのお店でした♪今後も台北に行ったら必ずリピ決定間違いなしの 美味しさ!

公館夜市の近くにある、おじさんのマークがトレードの” 陳三鼎”ってお店です!

ここは黒糖漬けのタピオカとミルクを混ぜているのでミルクティーではないんだけど、台湾へ行くときはぜひ飲んでみてね♪

まだ八時くらいだけど、街には沢山の屋台が出ています♪好きなものを安く沢山食べられるので、太ってしまいそう!!

そして、洋服の問屋街“五分埔”(ウーフェンプー)にも行きました♪

ここは、色々な服や、靴、バッグがとても安く売られています。値段も400円〜1万くらいまでと幅広く売られています!なかには大量買いしないと いけないお店もありますが、ほとんどは1点から買えます♪ファッションが好きな人はぜひ、行ってみてね!

次の日はかき氷で有名な“冰讚”(ビンツァン)というお店へ。雙連駅から歩いていけて、有名だけあり美味しいので日本人率が高い!

フルーツ盛りのかき氷を頼んでみました!値段は100元(約360円)だったかな?とっても安い!!

冰讚の近くには“文昌宮”という学問や出世にご利益がある神様がまつられたお寺がありました!学業を頑張りたい人、出世したい方はぜひかき氷を食べたあと、立ち寄ってみては???

夜はお洒落なカフェに連れて行ってもらったよ♪“ウサギをモチーフ”にしたお店!シンシアが好きそうだなって思いながら入ったけど、本当可愛い!ご飯も女の子が好きそうなパンケーキやパスタ、フレッシュジュースもあったよ♪お店の名前は“Rabbit Rabbit”です♪

次の朝は朝から台湾式シャンプーをやりました♪

立ったまま頭を洗うのが“台湾式”!!しかし、残念な事が一つ。

洋服に泡がついたり、ちょっと困った事も・・・綺麗な服を着ていく場合は注意です!300元(約1,080円)でした!

そして空港へ。空港にはセブンイレブンがあって、台湾オリジナルキャラクターの”オープンちゃん”がいます!

とっても可愛いオープンちゃんグッズも沢山あるので、空港のセブンイレブンはオススメ!

帰りの空港では、台湾の可愛いバッグブランド“JumpFromPaper ”をチェック!まるで、マンガから出てきたみたいな面白いバッグなんだよ♪

日本にも上陸しているみたいなので、ぜひチェックしてみてね♪

そして帰りもキティちゃん♡帰りの機内食は、なんとアイスクリームが出ました! 見た目の普通のチョコチップアイス。味は・・・ みんな知ってる?“ホームランバー”そのもの!!美味しいというより、子どもの時食べた味〜!!

 

こんな感じで私の夏休みの旅行は終わりました♪楽しんでもらえましたか?

私の個人のブログでは、ここに書ききれなかったことを書いているのでぜひチェックしてね♪

BY MARINA

MARINAのブログはこちらから

 

 

オフィスブログが面白いと思ってくれたら、下の「いいね!」ボタンをおしてね♪

BETVやエディターにやってほしいことなど、ありましたらぜひコメントしてくださいね♪

 
コメント機能は会員登録後、ログイン状態でご利用いただけます。
マイ・ネイルデコお披露目☆