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お家でできる簡単ダイエット
2015-01-01

新年あけましておめでとうございます!

この間クリスマスパーティーをしたと思ったらもうお正月。

イベント続きだと食べてばっかりで、気がついたらチャックが閉まらない〜なんてこともあり得ますよね。

私も毎年大好きないくらと栗きんとんをたらふく喰らいます。(まるであの有名な巨人のように・・・)

でも外に出て運動する気にもならない!だって寒いもん!

ジムにも通いたくない!だってお金かかるもん!

そんなわがまま女子に朗報♪お家でできる簡単ダイエットを紹介します♡

「朝」

早起きは三文の徳と言うけれど・・・早起き

お正月休みだからってダラダラしなーい。まずは早起きすることからスタートです。

朝は1日の中で1番基礎代謝が高いのです。

早起きすることで基礎代謝が高まりダイエット効果が上がるというわけです。

新しい朝がきた〜希望の朝だ〜ラジオ体操

小学生の頃に夏休み通ってた人も多いのでは?そう、ラジオ体操!

夏休みだからといって小学生がだらけないようにする作戦だと思っていたのですが、どうやら違うようです。(当たり前)

ラジオ体操は短時間でムリなく全身を動かせる「究極の全身運動」だと言われています。

ラジオ体操第一・第二を通しても3分15秒程度ですが、13種類ものエクササイズで構成されています。

私の友人も運動不足に悩んでいてラジオ体操を始めました!体の怠さが解消されたみたいです♪

全力でやることが重要ですよ!お家なら一目を気にせずできるはず。

「昼」

常に意識すること①お腹をへこませる

いつもお腹をへこませて生活してください。

意識してへこませていますが全く苦になりません。これだけでダイエットになるの?という感じです。

お腹をへこませているとお腹周りの筋肉が形状記憶をして、ウエスト周りのサイズダウンになります。

常に意識すること②背筋はピンと

パソコンをしているとき、テレビを見ているとき、気づいたら曲がっている背筋。

猫背だと途端にだらしない印象になってしまいます。

背筋を伸ばすことで背筋が鍛えられ、余分な背中の脂肪が解消されてキレイな背中になります。

肩甲骨を開くことで顎から胸にかけてのラインも美しく見えます。

洗濯物を畳みながらくびれ作り

開脚をして両足の先に畳んだ洗濯物を仕分けるだけで脇腹のシェイプアップになります。

ねじる動作はくびれを作ることにつながり、開脚をすることでストレッチもできます。

テレビを見ながら足上げトレーニング

以前しょこたんがブログで紹介していた両足上げダイエット。

仰向けになって膝が直角になるように両足を上げてそのままキープします。

私も以前やっていたのですがこれが見た目以上にきつい!内太もも、腹筋に効いてる感がかなりあります。

テレビを見たり本を読んだりするときにすぐできるトレーニング的なダイエットです。

少し本格的にやりたい方は踏み台昇降

ダイエットに欠かせない有酸素運動。お家でできるのは踏み台昇降!

階段や段差を使って昇ったり降りたりを繰り返すのみ。太ももやお尻の筋肉が鍛えられます。

家に階段がないよって人は、分厚い雑誌を3冊ぐらい積み重ねて台を作っちゃいましょう。

30分続ければうっすら汗もかいていい運動になります♪

「夜」

加湿器を使って①疑似サウナ

浴室という閉ざされた場所に加湿器を持ち込めば、高湿度空間が作り出せます。

暖かいミストを顔に当てて毛穴を開かせ詰まった汚れを取り除きます。

ふたを使って②疑似サウナ

半身浴をしながらお風呂のふたを半分閉めます。

体周りの空間を開けておくことで顔に蒸気があたり大量の汗が!

毎日続けることで新陳代謝もUPして、汗をかき始める時間がはやくなり汗の量も多くなります。

どれか試してみたいダイエットはありましたか?

今回紹介したのはどれも今日から始められるダイエットばかりです♪

お正月太りが手遅れになる前にぜひ試してみてください♡

BEエディターのhannahでした〜

 
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