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夏はすぐそこ!自分で作るダイエットドリンク
2015-04-30

GWが過ぎたら夏はもうすぐそこ!でも体はまだ準備できてない泣!それなら体の中から美しく健康になれるダイエットドリングはいかが?美味しく簡単にできるダイエットドリンクレシピをご紹介!

 

1. 豆乳アレンジドリンク  

豆乳と冷蔵庫にあるジュースを混ぜてみたら…あら不思議。クリーミーな豆乳アレンジドリンクのできあがり!毎日の美肌維持に。便秘にも効果大

<材料> ・調整豆乳   お好みの 果汁ジュース

<1> 豆乳とお好みのフツーツジュースを3:1の割合でコップに注ぐ。

<2> よく混ぜて出来上がり。お好みでフツーツやミントを添えて。

☆アドバイス☆

豆乳に飽きて来たら是非試してほしい簡単ドリンク。カルピスや、ブドウカルピスなどで割ると無調整豆乳もクセなく美味しく飲めます。ザクロ酢やブルーベリー酢で割るとさらにとろみが出ます。複数のジュースで割ってお好みの味を見つけるのも楽しい♪

 

 

 

2. 朝レモン水   

ミランダ・カーも飲んでる今話題のダイエットドリンク!朝のビタミンC補給で目覚めもスッキリ。レモンの殺菌効果でデトックス効果、さらには口臭予防も期待できるスーパードリンク!作り方も超簡単なのでさっそくトライしてみて。

<1> コップ1杯のお湯または水に1/2にカットしたレモンを搾る。

<2> お好みでスライドレモンを入れたり、ハチミツを入れても◯。

アドバイス

朝一番の空腹時に飲む場合、レモン水はあまり濃すぎないように作ると胃に負担がかかりません。レモンは歯のエナメル質を溶かしてしまうことがあるので、 1日1杯~2杯程度を目安に。

 

 

 

3. フレーバーウォーター  ほんのり甘テイスト 

ミネラルウォーターにお好みのフツールや野菜を入れて飲む、今大流行中のダイエットドリンク。砂糖や甘味料を一切使わずにほんのりと野菜や果物の香りがするお水です。体のコンディションとフルーツ選びでバリエーションは無限大!見た目もきれいなウォーターダイエット!

<1> 自分のお好みのミネラルウォーターに、季節のフルーツを入れる。

<2> 冷蔵庫で半日~1日冷やす。

<3> フルーツを漉してできあがり。

アドバイス

使い終わったフルーツはヨーグルトに入れれば食物繊維摂取できて一石二鳥!りんごなど固いものや潰れにくいフルーツは漉さなくてOK。

 

 

 

4. フレーバーウォーター  すっきりテイスト 

こちらは甘くない、いつでも飲めるスッキリテイストのレシピ。野菜のほかにスパイスも入れて食事にも合うドリンクに。

<1> 自分のお好みのミネラルウォーターに、季節のハーブ、スパイスを入れる。(写真左はミント×シナモン、写真右はカモミール×ミント)

<2>冷蔵庫で半日~1日冷やす。

アドバイス

ペットボトルで作って持ち歩いても◯。このレシピもフルーツのレシピ同様、余ったスパイスは料理に応用できます。水で柔らかくなっているので調理しやすいです。

 

 

5. ピーボーレン 

ミツバチが集めた花粉であるビーポーレンはビタミンA・B・C、マグネシウム、鉄、亜鉛を豊富に含んだ、完全なタンパク質源。道端ジェシカも大好きなピーボーレン。いつものスムージーにひとふりするだけでスーパードリンクに早変わり!

<1> いつも自分が飲んでいるスムージーにビーポーレンをティースプーン半分〜一杯を振りかける。

<2>お好みでフルーツを添えて、食べるスムージー仕立てにすると食事代わりになって腹持ち感がでます。

アドバイス

摂取は一回につきティースプーン一杯までがベスト。入れ過ぎるとドリンクが粉っぽくなり飲みにくくなってしまいます。少しの量でピーボーレン本来の風味を楽しんで。

 

 

 

いかがでしたか?今すぐできて、見た目にも楽しいダイエットフルーツはこの季節にぴったりな朝活。気持ちいい季節を楽しく健康に過ごしてみて。

 

出典 : cookpad  美的  一日一善     yocococo

 

 
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