女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
LIFESTYLE
2013/10/21
2

女子学生からママさんまで幅広い年代の女性で人気を誇るルームウェアブランドである「Velnica(ヴェルニカ)」、人気女性誌でも引っ張りだこです。

「私の欲望について、誰もとやかく言うことはできないわ。だって、私以上に私と深く付き合っている人間がいると思うの?」とアメリカ女優Shirley Maclaineの言葉がホームページでも載っておりますが、Velnicaのコンセプトは「女が女に戻る時間を彩るプライベートコレクション」

例えば、一日中働いた後にバスタブでローズの香りに包まれる瞬間とか、女子だけで集まってカクテル片手にガールズトークをしている時間を連想させますね。そう、実はファッションやアクセサリーを軸にプライベートの時間も充実させるようなルームウェアやバスローブ、お部屋を可愛く彩るクッションや食器、小物入れ、さらにキッズ向けの服まであるのです☆

 それらは「Secret Private」「Sweet Vacances」「Moon Light Party」「kids」「Riad Velnica」の4つのカテゴリーに分かれています。自分の部屋って特別ですよね。いつも心地よい空間にしていたいと誰しもが思うことだと思います。色鮮やかなカラーや肌をいたわる上質な素材を使い、ライフスタイルをトータルで提案しており、女子であればワクワクしてやまないコレクションの数々。

ブランドを立ち上げたのは小林加奈さん、小林ゆかりさん、八月朔日けい子さんの3人。高校の同級生同士であったというのは今や有名な話かもしれません。小林加奈さんは編集ライター、八月朔日さんはアパレルの企画やデザイン、小林ゆかりさんはモデルを経験し海外ファッションブランドで営業やプレスなどを経験し、3人ともファッションに近いところでお仕事をしており、「自分で表現できるものがほしい」との思いから30歳になった時を節目にブランドを立ち上げたそう。

外でもバリバリ働いて帰ってきたら、部屋の中ではジャージなんて生活ではなく、女らしさを忘れてほしくないという。ブランド誕生秘話もなんだかロマンチックで素敵ですよね。

Velnica待望のファーストブック、「Little Atelier Velnica」も販売中です!外観も中身もポップで可愛いデザイン。本屋さんに寄る際は是非お手にとってみてはいかがでしょうか♪

<文:塚原聡美>

2

<< PREVIOUS << LIFESTYLE TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆