女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
BEAUTY
2015/01/28
1

皆さん韓国で流行ったオルチャンメイク(美女メイク)。それに続いて、流行ったのがタルコマンメイク。

画像:プリ画像

タルコマンとは、甘い顔という意味で、ピンクのアイシャドウを使うモテモテのメイクみたい!

メイク方法は

1:ローションで顔を整えたらBBクリームをしっかり塗ります。

 

2:目元の下やシミなどはコンシーラーでカバーし、パウダーファンデーションで肌色を均一にしていきます。

 

3:韓国では自然な太眉が綺麗と言われているので、髪色に合わせたアイブロウペンシルで軽くなぞるだけ。眉毛が細い人は、太めに描いてください。

 

4:白に近いピンクのアイシャドウをまぶた全体、鼻の高い部分に指でのせます。

 

5:ピーチ色のキラキラシャドウで涙袋を強調。

 

6:白やシルバーのラメシャドウを上まぶたに付けます。

 

7:黒のペンシルライナーで目尻までしっかりラインを引きます。

目尻を太目に入れると優しい印象のタレ目に見えます。

 

8:ペンシルライナーは崩れやすいので、上からリキッドアイライナーでしっかりかきます。目尻1/3の粘膜にも薄くひきます。

 

9:笑った時に一番高くなる頬の部分に薄くピーチ系のチークをいれます。

濃く入れるのはNG!あくまで、ナチュラルに。

 

10:唇の色をコンシーラーなどで一度抑え、ヌードカラー(肌になじむ自然な色)のグロスを唇の中央にたっぷりつけます。

画像&参照:korea love girls

 

いかがですか?ぜひ、春に使えそうなタルコマンメイク!試してみて下さいね♪

1

話題のキーワード

<< PREVIOUS << BEAUTY TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆