女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
BEAUTY
2016/02/17
0

2月15日(月)に行われたアトリエメイド by シュウ ウエムラ・ヘア&メイクアップ・フォトコンテスト2016』に参加してきました♪

まるでファッションショーのような舞台で、ワクワク!全国を勝ち抜いてきたファイナリストが競うファイナルステージが開催されました。今回のコンテストテーマは「haute street オート ストリート」で、"創造性が美を豊かにする"を表現した作品たちが集まったそうです。

 

学生部門のフォトコンテストに、

 

プロの方によるヘア&メイクアップコンテストも実施されました。

 

全て素敵なヘア&メイクアップがたくさん見られて、とてもいい経験でした。

 

コンテストが終わってからはスペシャルステージであるヘア&メイクアップ ショーが始まりました。

シュウ ウエムラ・インターナショナル アーティスティックディレクター打出 角康さんメイクを見せていただき、

 

TONI&GUY JAPAN インターナショナルアーティスティックダイレクターの雑賀 英敏さんヘアメイクを見せていただきました。

 

モデルたちのメイクとヘアメイクがとても素晴らしい。メイクに合うヘアメイク、または、ヘアメイクに合うメイク。美って、メイクだけでもヘアメイクだけでも完成できないものなんですね。美に対しての世界観がより広まったとても貴重な機会でした。

 

そして、会場の外にはシュウ ウエムラの商品が自由に試せるブースがあって、楽しくお試しできました♪

 

今年の2月1日に新発売された『シュウ ウエムラ パーフェクター オイル』もありました!こちらは敏感肌にも使えるスキンケアの最後、メイクの初めに使う新感覚の美容オイルで、実際に試してみたところ、オイルなのにベタ付かなく、吸収がすごく速かったです。かつ、肌が必要がる油水分のバランスを整えてくれる感じ。夜は手軽にスキンケアもできるし、朝はプライマーとして使用できて、一石二鳥の万能の美容オイル♡

 

そして、最も気になっていたのが、2月26日に新発売予定『シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション』実際に試してみたところ、自然なツヤ、光があり、とっても気に入りました。またカバー力もありつつ、ナチュラルな透明感もあって、もとのお肌をより綺麗に見せてくれる印象でした♪ あと、SPFが50+ PA+++もあるので、日焼け対策の強い味方になりそう!

 

今回のイベントはより『シュウ ウエムラ』というブランドの魅力が深まる貴重な機会でした♡ とても楽しくて素敵な経験でした♪

 

shu uemura 公式ホームページ

0

話題のキーワード

<< PREVIOUS << BEAUTY TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆