女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
BEAUTY
2017/12/07
0


今年インスタグラムでも人気だった#腹筋女子!
【腹筋女子】とは美しく割れた腹筋を持つ女性のことで、日本では中村アンさんやローラさん等がトレーニングの様子や引き締まったお腹まわりをSNSにアップしていることで人気に。彼女たちの腹筋を美しく見せているのが、おへそに向かってまっすぐ伸びる縦線“アブクラックス”。“アブクラックス”は、6つに割れたシックスパックほど筋肉質ではなく、縦のラインが女性らしくセクシーな印象にみえるんだとか。

確かに、バキバキではないけれども、縦に割れている腹筋は憧れますよね♪ 

エレコムからなんと、仕事で運動があまり出来ない人や、運動が苦手!なんて人も簡単に【腹筋女子】になれちゃう家庭用EMS機器「エクリア リーン」が登場♪ 早速試してみました。

 


まずは中身!専用のポーチに身体に付ける粘着部分を付けておける専用のボード、本体にUSBケーブルが付いています。カラダを鍛える製品なのに、とても軽いのとコンパクトなのでカバンに入れて持ち運べます♪なんて、便利なんだ・・・

 


そして、パソコン周りのアクセサリーを中心に取り扱っているエレコムだけあり、本体はパソコンと繋げて充電が可能!そして、本体とカラダに貼る部分は簡単に取り外せます。これは本当に使えます♪ 

 

さて、使い心地のほうは・・・


筋肉には、無酸素運動で鍛えられる速筋(そっきん)と、有酸素運動で鍛える遅筋(ちきん)があり、エクリア リーンは、低負荷な有酸素運動で鍛えられ、運動時に脂肪を効率的に燃焼し、引き締まったカラダをつくる遅筋に注目。筋肉の張力検証に基づき、遅筋にアプローチするプログラムを組み込むことで、細くしなやかなカラダを作ることが出来ます。

重要なのは、運動時に脂肪を効率的に燃焼し、引き締まったカラダをつくる遅筋。
これにより、モデルさんや女優さんがSNSであげているような、しなやかで縦に美しいカラダ作りができるんです。

そして、もう一つの重要なのはEMSの周波数。お腹や二の腕、また体型によって皮下脂肪の厚みは異なります。エクリアリーンは皮下脂肪の厚みによって選べる部位別モードを搭載し、中周波(2000~5000Hz)と低周波(20~30Hz)を組合せた電気刺激により、皮下脂肪の多いお腹でも筋肉の運動効果を高め、効果的に引き締めます。各ポーズ約3分でできるので、ちょっとした空き時間やTVを見ているときなど、いつでも簡単にトレーニングをすることができます。

なので、モードを変えるだけでその部分に適した周波数で引き締めることができます。


早速、お腹に貼ってみました。私はくびれが欲しいのでお腹の当たり(腹斜筋)に斜めに貼ってみました。お腹は女性は特に、皮下脂肪が多くインナーまで周波が届きづらいのだそう。なので、エクリア リーンの最大5000Hzの「A」モードを選択。しかし、私のお腹がたるんでいるせいか、あまり電気を感じることが出来なかったので、強弱ボタンの強をを連打。

凄い!お腹が勝手にキュッと凹む!!!

そして、一番驚きなのは、痛みや刺激が少ないこと。今までに、他の製品も試したことがありますが、EMS製品はチクチクとする感じがあったのですが、エクリア リーンはそれがほぼないので、仕事しながら、通勤しながら、ごはん食べながら・・・と無理なく「ながらエクリア リーン」が出来そうです。

 


ちなみに、お腹に貼って服を着ても、今の時期ですとセーターとかなら余裕でわからないのがありがたかったです。 もちろん腕もOKですよ!

 


今回、試してみたのは「スターターセット」で、どんなものか試してみたいなって方にオススメのキットです!これからお正月にかけて、忘年会や新年会と体重や見た目が気になってくる季節。毎日、カラダを動かしている方は、更にカラダを美しく。運動からほど遠い・・・という方は、今よりも無理なく簡単にキレイなカラダを目指せるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

エレコムのサイトはもちろんFrancFrancでは店頭で販売もしているそうなので、エクリア リーンを試せちゃうかも!

 

エクリア リーン公式サイト

 

 

 

0

話題のキーワード

<< PREVIOUS << BEAUTY TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆