女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
LIFESTYLE
2017/12/15
1


そろそろ、忘年会シーズン。女子だけの忘年会も楽しそう!だけど、居酒屋じゃ今年1年を締めくくれない!ちょっと、高級感があって美味しくて、写真映えもするようなお店をお探しの方!エディターがオススメの蟹鍋のお店「吉次蟹蔵(イチジカニゾウ)」をご紹介!

 


完全予約制のこのお店。中目黒と良い場所にあるけれど、看板も出していないので、知る人ぞ知る”隠れ家”のようなお店なのです。

303号室のお店の扉を開けると、写真のような日本らしい照明と和モダンなデザインが広がります。


こちらのお店でオススメしたいのは、この写真の毛蟹を丸々一杯使用する「毛蟹大根鍋」です!写真見ただけで、食べたくなりますよね〜!吉次蟹蔵で出されるメニューは北海道の紋別から直送された新鮮な毛ガニとキンキが美味しいんです。特に、この時期人気は蟹鍋!

優しい甘みが特徴の「ちくま」の白味噌、濃厚なバターが織りなすクリーミーなスープは女子会でも人気になること間違い無し!

蟹からでたダシが柔らかい大根に染み込んで口の中を魅了しちゃいます・・・。

 


そ・し・て、 シメにはなんとプリップリのいくらをのせた雑炊が食べれちゃうんです。これは、女子会で呼ばれた友達も喜ぶでしょう〜!

 


食べ物だけではなく、飲み物にもこだわりがある吉次蟹蔵。店主が厳選した料理に合う日本酒やワインが20種類以上あるということ。特に、エディターの一押しは蟹のために作られたという福井の日本酒「蟹 至福」(ネーミングがまんまですね!!)

原酒とお水の割合など全体のバランスを重視したこの日本酒は舌当りがまろやかで上品なキレのある味です。このお店に行かれた際はぜひチェックしてみてください。

 


いかがでしょうか?9月からは辛くて刺激的な「赤鍋」も登場し、人気のあるお店です。完全予約制ですので、気になった方はお早めにお店の予約をしてみて下さい!おいしい、蟹鍋やお酒を飲んで2017年を締めくくる素敵な女子会、忘年会して下さいね〜!

 

吉次蟹蔵
住所:東京都中目黒上目黒3-9-5 プラージュ目黒3階 303号室
Tel:03-3712-5211
席:32席(個室:4名×2部屋)
営業時間:17時〜25時まで(ラストオーダー:24時)
定休日:月曜

1

話題のキーワード

<< PREVIOUS << LIFESTYLE TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆